
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7/17 RocketBamby 13th Liveレポート

 2011-10-01
7/13渋谷Guiltyのライブから4日後の7月17日、両国SUNRIZEにて
Rocket Bambyの13th Liveが行われました。
随分と季節外れの記事になってしまい恐縮ですm(__)m
RocketBamby071701.jpg
『LOOP LINE & LANCER>>Bee Presents 浴衣祭二〇一一』
OPEN 17:30 START 18:00
【出演】
・LANCER>>Bee
・Glowlamp
・Rocket Bamby
・Third Eye
・Kleza
・サブステージ・カナイアネ(でき心)
前売…¥2000 当日…¥2500 (別途ドリンクチャージ)

物販ブースはステージ後方に。
RocketBamby071703.jpg
浴衣祭なだけに出演バンドは全員浴衣もしくは甚平。
浴衣で会場に来るとこのようなお菓子が食べられたりした。
RocketBamby071702.jpg
とにかく演奏してる曲と和装のミスマッチぶりが面白い。

ロケバンの出番は3番目。
1曲目は「ストロベリー☆シューター」ノンステップでドラムンベースの
イントロを繋ぎ2曲目は「六等星」。
RocketBamby071704.jpg
ここでMC、メンバーがこの日に備えて浴衣を買った話。
RocketBamby071705.jpg
田村さんはギター侍、R!KUちゃんも“村娘”風な感じとの声もw
いつもの飾りが後ろの帯のところに…。ササジュンは裸足になってた。
RocketBamby071707.jpg
もうひとつ、R!KUちゃんはこのライブ前に『NEXT DOOR』のDVDイベントで
「Brand-new World」を一人で歌ったという話も出た。
RocketBamby071708.jpg
3曲目は2度目の披露となる新曲「SHINE!」
RocketBamby071710.jpg
その後のMCでは前回よりまとめたコンセプトを語る。
R!KUちゃんの作詞4作目となるこの曲は、夏っぽいイメージにしたかったとこと。
(仮タイトルは「Shiny Days」だったらしい。田村さんから古くね?と却下w ちなみに
田村さんが楽曲提供した「けいおん!!」平沢憂キャラソンに「Shiny GEMS」という曲がある)
前回の話からまとめると「皆に毎日輝いて欲しい。しかし日々の生活で輝ける時間は難しいから、
せめて輝いてる瞬間を大事にしよう!」(これでいいかな?・・・R!KUちゃん)
こういう気持ちを込めた楽曲ということで。
RocketBamby071709.jpg

4曲目はササジュンのSHINE!的な楽曲w「Melt into the night」
RocketBamby071706.jpg
今回のパフォーマンスは文字通り輝いてたww
RocketBamby071711.jpg
裸足での瞬発力をさながらシャッターチャンスも逃してしまったほど(^^;

ラスト5曲目はお馴染み「Brand-new World」で締め。
RocketBamby071712.jpg
約30分前後のステージでした。
R!KUちゃんの浴衣、終盤で着崩れしてたようです。

ロケバンの夏はまだまだ続く…

1st Album『Brand-new World』 ダウンロード販売中です。
カテゴリ :Rocket Bamby トラックバック(-) コメント(1)
コメント
このへんの夏のロケバン行けてないんですよね~、レポートありがとうございます。後半着崩れてたと_φ(・_・(そこかい!)。この日はG.L.対バンだったのなら、動員かなりあったのかしらん。しっかりRocketBambyのアピールしましたよね!きっと??????
【2011/10/01 22:31】 | ムスティ #mQop/nM. | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
