
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Rocket Bambyファーストアルバム予約開始&勝手に大予想

 2011-05-05
Rocket Bamby、待望のファーストアルバムの予約が開始されました。
5/15までに先行予約すると特典としてライブ映像やオフショットなどの
おまけDVDが付きます。これは絶対に予約すべし…!

なお締切日は7th Liveの日でもあります。

5/15 町田 WEST VOX 『Girls Rox』
OPEN 18:00 START 18:15
【出演】
●Rocket Bamby
●エムクラフト
●ビリオネア
●古屋かおり
●舞歌(Opening Act)
Ticket:¥2000(1ドリンク付)

それにしても収録曲が気になる。
5/5の段階で公にされてないようなので…
個人的に収録曲予想。。なんてのをやってみました(^^




Rocket Bamby 1min.demo by Rocket_Bamby





六等星 by Rocket_Bamby

…ということで、今まで発表されてきた曲のなかから
今回は5曲収録されるとのことで…ネット上でも現在「六等星」の
フルバージョン及び他7曲のショートバージョンを聴くことができます。

そして独自の調査結果、現時点の発表曲は全11曲(リリース順)
『I'm Dreaming The World』
『Baby Baby Rainy』
『Melt into the night』
『Clouded Moon』
『Emily Air Line(EAL)』
『ストロベリー☆シューター』
『Starry Night』
『空色ドライブ』
『Brand-new World』
『六等星』
『ハルノカケラ』



アルバムリリースまでの経緯を辿ると、2010年7月の段階で前身のEmilyのアルバム
リリースが決定されていましたが、ボーカルの脱退により発売が延期されました。
10月にR!KUちゃんが加入したことでRocket Bambyの楽曲としてEmily時代の7曲も
歌い直されての収録となっている模様です。
レコーディングは昨年末から今年始めごろと推定。まさに待望のアルバムです。

まずは私個人の上位ベスト5を挙げてみます。
1)Brand-new World
2)I'm Dreaming The World
3)Emily Air Line(EAL)
4)Melt into the night
5)空色ドライブ


基本的に捨て曲なしなので順位などは決められませんが…(^^;
曲順もこんな感じで聴きたいですね。

…が、おそらく外れてることでしょう(^^;;
(そんな都合良く好きな曲だけで纏まるわけもないわけでー)

こうして曲名に注目すると、気になることあります。

『Melt into the night』『Clouded Moon』『Starry Night』『六等星』

この4曲は夜を連想させる曲です。コンセプト的に言うなら聖夜の時期に
出すのに相応しいということで今回は除外される可能性が高いのではないか?…と。

また、この時期(4月~6月)に相応しいコンセプトアルバムとするなら…

『空色ドライブ』『Brand-new World』『ハルノカケラ』『Baby Baby Rainy』
『ストロベリー☆シューター』


になるんでしょうかね。

はてさて…この予想、当たっても外れても文句なし、なわけです。
5/22の発売日が待ち遠しいです。

ファーストアルバムのインストアライブ(8th Live)も行われます。
5/22 渋谷Guilty 『利き唄五月』
OPEN 18:00 START 18:30
【出演】
●RocketBamby
●小柳ゆかり
●鈴木美穂
前売…¥2000 当日…¥2500 ドリンクチャージ…¥500

郵送も可能のようですが基本的にこの会場でゲットする仕様となっておりますw

チケット予約は公式サイトから…

…と、ここまで書いておきながら収録曲がササジュンのmixiページでこっそり公開されてたり(^^
カテゴリ :Rocket Bamby トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
