
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3/22 RocketBamby 3rd Liveレポート

 2011-04-11
遅くなりましたが、本日Astro Hall presents “NEW UPPER”の4th Live直前にお届けします。
(ちなみに私は不参加なので今日のレポートはお届けできません…あしからず)

さる3月22日、渋谷スターラウンジにて
Rocket Bambyの3rd Liveが行われました。

『STAR LOUNGE PRESENTS』
OPEN 18:00 START 18:30
【出演】
●山本勝昭
●South Le Castle
●RocketBamby
前売…¥1500 当日…¥2000 ドリンクチャージ…¥500

…といったライブでした。当日、会場は照明はこの通り…
Rocketbamby032201.jpg
シークレットギグという表現が相応しいのかはさておき…(^^;

スターラウンジのHPをチェックしても、当日まで詳細未定のままで
演る方も観る方もやや不安なライブでした。「やるのかなぁ?」…と
(本来なら5グループ出演する予定だったとのこと。)

震災後の自粛ムードと小雨の降るなか、動員数は厳しくも
いつもと変わらず楽しませてくれました。
この音楽が明日の活力になるように…と。
Rocketbamby032202.jpg
ロケバンの出番はトリで20:20ごろからスタート。
今回の会場は暗幕の昇降がないのか、セッティングがダダ漏れ…
Rocketbamby032203.jpg
オープニングナンバーは2nd Liveで最後に歌われた「六等星」
R!KUちゃんのボーカルがどことなくシリアスなのがいい。
この度、以前紹介したSoundCloudにてフルバージョンが公開されて
いるので是非聴いて欲しい。
Rocketbamby032212.png

六等星 by
Rocket_Bamby

Rocketbamby032205.jpg
MCを挟んで2曲目はお馴染みの「空色ドライブ」
お馴染みというのも、地方のラジオ局でもかかり始めているようで
リスナーも増えてることを祈りつつ…。
Rocketbamby032204.jpg
3曲目は続けて「I'm Dreaming the world」今回唯一のEmily時代の楽曲。
A~Bメロがラップのリズミカルなテクノナンバーだ。
田村さんのギターのカッティングがカッコ良い。
Rocketbamby032207.jpg
ここで告知を含めたMCに。嬉しいことにライブが立て続けに決まったこと。
そしてファーストアルバムが5月に発売予定とのこと…。

それから4曲目に披露された新曲はR!KUちゃんの卒業への
思いを織り混ぜたミディアムバラードと語る。
ササジュンのシックなエレピをバックに…
タイトルは「桜~」とまだ未定のようだ。
Rocketbamby032208.jpg
「空色ドライブ」よりややテンポの遅い8ビートのJ-POPで聴きやすい
楽曲となっている。“衣装は袴のほうが良かったかも?”と
後日R!KUちゃんのブログにコメントしてしまった。

しんみりした後(?)ラストは盛り上がるナンバー「Brand-new World」で締め。
曲に行く前にメンバー紹介と思いきや…知ってる顔なので省略、と端折ったりw
Rocketbamby032211.jpg
今回のササジュンのキーボード&Mac配置変更を指摘したりと。
来た人にとっては元気を与えれたライブでした。
Rocketbamby032206.jpg
田村さんはライブ終了後にtwitterで「ライブ終了。今世紀最低の動員w」
とツイートされてますが(^^;; 次に繋がりますように…

のちの3月29日、水越浩幸(@daihanjyo)氏主催によるUstream配信
「メディカツ(メディアコミュニケーション活用塾)」第40回にロケバンが出演しました。






Video streaming by Ustream
ササジュン不在は残念だけど、濃いトークでしたw
こちらも要チェック!
Rocketbamby032210.jpg

RocketBambyのライブ予定は現在このようになってます。
(いわゆる首都圏ツアーですね)

4/11 原宿アストロホール
4/13 渋谷Guilty
4/30 川崎セルビアンナイト
5/15 町田West Vox
5/22 渋谷Guilty
5/30 吉祥寺プラネットK

詳細は公式サイトにて
カテゴリ :Rocket Bamby トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
