
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

CELSYS CLIP PAINT Lab ver.0.8

 2011-12-07
CELSYSのCLIP PAINT Lab ver.0.8が公開されました。

将来的にComic Studio、Illust Studio に代わるツールとして
市販される予定とのことですが、現時点では2012年5月31日まで
体験版がリリースされてます。
int.jpg

インターフェイスはこんな感じ…

てなわけで、習うより慣れ。さっそくいじってみました。
プリセット素材だけでもこれだけの原稿がザッと描けます。
clippaint.png
まだまだ訓練の余地はありますが…(^^;;
女子高生が付いてる辺り、某マンガ作成ソフトを彷彿とさせますw
描き心地はコミスタやイラスタと変わりません。
足して2で割ったような感覚。
ただ3Dキャラの操作に馴れるにはかなり苦労しそうです…(^^;
保存フォーマットはbmp.jpg.tif.png.tgaの他、
psb.psd(フォトショップ形式)lip(CLIP PAINT独自形式)に対応。

素材で従来のスクリーントーン(網目)などのツールが見当たらないあたり
モノクロ原稿よりもカラー原稿を書くのに特化している模様。
CLIPサイトで必要なだけ追加していく形になるのかもしれません。

製品化が楽しみでもあるけど、コミスタ5.0は出ないのかと思うと
微妙なところです。今後の展開に期待したいツールです。


ComicStudioPro 4.0ComicStudioPro 4.0
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る



IllustStudio パッケージ版IllustStudio パッケージ版
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
