スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

えいしん ヨツバイでGO!下北沢→小田原

 2011-11-06
ある日、面白いツイキャスを見つけた。

http://ja.twitcasting.tv/omk6969

スカウトされて間もないピン芸人が四つん這い(ヨツバイ)で
下北沢から小田原まで目指すという…。彼の名はえいしん@Eishin_S )。
OMKエンタープライズに所属し、こちらの企画によるもの。

ただ四つん這いで歩くだけでなく、時にタイムラインを拾い
時に体当たりな(多摩川で水浴びするなどの)企画にチャレンジする・・・。
これは近年、既存のバラエティ番組では見られないものでソーシャルメディアを
駆使した新たなお笑いコンテンツのスタイルに感銘を受けた。

私はこのツイキャスを2日目から観始めて俄然興味が沸き、6日目(10/29)に
差し入れを持って突撃密着取材を敢行した。

東急東横線の元住吉駅から歩くこと40分。
eishin001.jpg
えいしん君に出会ったのはこの辺りと記憶している。


大きな地図で見る

ここで挨拶がてら一枚。
eishin002.jpg
ただ傍観するのも恐縮なので荷物運びをやらせて
もらうことに… 重い(^^;;
eishin003.jpg
(取材後の翌日、キャリアーを引いた腕が筋肉痛になったほど…(^^;)
このキャリアーには彼の寝袋など野宿に耐えうる荷物が詰まれている。
助っ人が不在の時はこれを腰に括りつけて這うという…。
eishin004.jpg
とにかく凄まじい注目度である。ツイキャスの視聴者数も随時20~30人。
トータルビューワーも最高300人を超える勢い。ツイキャスからの画面上で
時にはキムタクのようなルックスを見せつけるのが芸なのかw
eishin005.jpg
カゴの中にはこのようなえいしん君のチラシとOMKエンタープライズの宣伝DVDが
入っており無料配布を行なっている。(ちなみにこのDVDには彼の出番はない)
eishin023.jpg
社長曰く「著作権フリーなピン芸人」どんどん写真を撮ってネット上で
広めて欲しいと呼びかけている。こうした地道なプロモーションには
心打たれるものを感じた。
eishin006.jpg
四つん這いで歩いていると道行く人に声をかけられ、
時にはこうした差し入れを頂くことも。
eishin007.jpg

ツイキャスOFF時に差し入れのお菓子を食べるえいしん君。
eishin008.jpg


私のiPadでストリートビューを確認するえいしん君。
eishin009.jpg
なんでも前日の深夜、国道246号沿い溝の口付近の廃アパートで
この世に存在しないモノを見てしまったとか?? オカルトな体験もしたらしい。
この写真上で調べてる第三京浜のガード下にも心霊スポットだとか…

休憩中は普通に立ち、装備を外しストレッチを行なっている。
eishin014.jpg
インターバルは1~2時間おきに一度、体調と雰囲気で臨機応変に。
eishin012.jpg

僭越ながら、私のアイコンのシールを貼って頂けたw
eishin016.jpg

犬などの動物を「先輩」と称し戯れることも…。
eishin010.jpg

時には足を止めタイムラインを追う図。
eishin011.jpg
eishin013.jpg
eishin015.jpg

そしてこの日ならでは企画。KFCにて
「四つん這いでドライブスルーを通過」も敢行。
この模様は別カメで撮影したので動画でご覧頂きたい。




(iPhone4Sを使って初めての動画撮影した為、誤って縦向き撮影してしまいましたm(__)m)

さらに隣のガソリンスタンドで給油するマネも・・・ww
eishin020.jpg

その向かいのワークマンで新しい膝当てを購入。機動力が増したようだ。
eishin017.jpg

そして最高のイベントが…
通りかかった焼肉清養苑にてご馳走になってしまった。
eishin018.jpg
eishin024.jpg

この時、手首を酷使したあまり、彼の握力は落ちており
フォークを借りて食事していた。
eishin021.jpg

お店のTシャツも頂いて、まさに至れり尽くせりに…w
eishin019.jpg

日が暮れてもヨツバイは続く。
eishin022.jpg

照明を照らしてこのアングルだとまるで貞子のような…。
(ちなみに彼の持ちネタでもあるw)

時刻は21時を回った頃、元住吉駅前ブレーメン通り商店街に到着。
取材を終え別れた後、えいしん君は近辺の銭湯に入り公園で野宿をした。

後半、ペースが落ちていたことで気になっていたが
翌日手首を痛め、整形外科に行き亜脱臼と診断されて
10/30~11/2まで休養を取ることになった。

そして11/3…再び元住吉のブレーメン通り商店街に戻り再開。

このブログを書いている現在(11/6)。
実質10日目に入り綱島街道を通り菊名まで来ている。

現在もなお、爆這中である。
小田原を目指し、行けるところまで頑張って欲しいと願わずにはいられない。
ちなみに小田原に行って事務所の社長(牧瀬菊千代氏 @punk1635 )にかまぼこを買うのが
目的らしい(笑)到着予定は12月上旬の見込。

今回の取材を通して、えいしん君の素晴らしき芸人魂を感じた。
ここまで体を張って笑いを取れる人はいないだろう。

●えいしん ヨツバイの旅~小田原編~(公式サイト)
http://yarinige.com/picupeishin.html

●えいしんスッポンポン
http://ameblo.jp/supopopopon/

●録画リスト(from Evernote)[随時更新]
http://t.co/bM7GQDz6
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
その節はお世話になりました。
現在は横浜にたどりつきました!!!!

これからも応援よろしくお願いしまっす★


【2011/11/09 14:09】 | えいしん #- | [edit]
戸塚の大阪上でお会いしたものです!
頑張ってください!(^-^)/
【2011/11/16 14:11】 | かず #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。