
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9/3 RocketBamby 15th Liveレポート

 2011-10-08
さる9月3日、秋葉原のDRESS AKIBA HALLでRocket Bambyの15th Liveが行われました。

会場付近の写真は…取り忘れてしまいましたm(__)m
(かわりに当日の物販ブースの写真から…(^^;)
RocketBamby090301.jpg
秋葉原駅の昭和通り口を降りてすぐの所です。
こじんまりとした隠れ家のようなライブハウスです。

『Girl's Dress-Up Vol.2』
OPEN 18:30 START 19:00
【出演】
・明里香七
・下舘夏希
・しがせいこ
・RocketBamby
・Ag
前売…¥1500 当日…¥1800 (別途ドリンクチャージ)

出番はトリ。Rocket Bambyにとっては初の秋葉原のステージ。
今回はバンド(ユニット)よりもソロシンガーが多いので
演奏よりも歌や踊りを魅せるライブという感じだった。
(オケがフェードアウトで終わるなどカラオケ的で残念な部分もあったけど…)
全体的にアニソンカヴァーなど楽しませてもらった。(アキバの
ライブということで、観客もヲタ芸をやる雰囲気かなと危惧していた
けどわりと落ち着いてたw)

しかしその中でもRocket Bambyはオケに拘っていた。
今回はトラックメイカーのササジュンが不参加なので
R!KUちゃんの田村さんの2人のステージ。
私の座席前のテーブルとチューニング中の田村さん。超至近距離w
RocketBamby090302.jpg

RocketBamby090303.jpg
1曲目は「EAL」でスタート。イントロのアナウンスも凝っていて
キャビン・アテンダントにササジュンの名が省かれてた。
間奏のキーボードソロもシーケンスなので絵的には寂しい感じ…。
RocketBamby090304.jpg
続いて2曲目は「空色ドライブ」
やや雨模様なこの日、今回は面白いMCが飛び出した。
RocketBamby090305.jpg
R!KU:「台風は何で台風って呼ばれるか知ってますか?
    (だいふう)風が強くて点々(濁点)が飛ばされて…」
田村:「“だい”って大きい風??」
R!KU:「大きくないですよ!」
田村:「皆さんわかりました?~(中略)~なんか俺だけバカみたいじゃん」
(注:要約しすぎてますが、こんな内容です)
RocketBamby090306.jpg

会場も和んだ雰囲気になったところで
3曲目はコアな感じの曲という紹介で「六等星」
RocketBamby090307.jpg
MCは9/26のダブルブッキングライブ告知。
4曲目に「SHINE!」ラストは恒例「Brand-new World」で締め。
RocketBamby090309.jpg
総合的に見てメドレー(曲間の繋ぎ)がなかったせいか、ササジュンが
抜けた穴を強く感じるステージとなった。
RocketBamby090310.jpg
さて、2度目の秋葉原ライブは…明日(10/9)にあります。
今回は3人での出演。

『Girl's Dress-Up Vol.5』
berryCloud/Materialize/RocketBamby
OPEN 20:15 / START 20:30
ADV.¥1500- /DAY. ¥1800- (+1DRINK \500-)

ロケバンの出番は 21:40~22:10 の予定。

そのライブ前日(10/8)には笹塚ボウル【東京バウンスボウル】
にてハロウィンパーティー的なイベントがあります。
R!KUちゃんとササジュンがゲスト参加。
田村さんも遊びに来られるそうです。

ロケバン出番は25:00から
http://www.keio-san.com/sasazukab/index.html

詳細は公式HPにて

RocketBamby090308.jpg
最後に田村信二さんが最近提供された楽曲を紹介。
将来的にCD化されるんでしょうか…? 楽しみですね(^^

MF文庫J『僕は友達が少ない 7巻DVD特装版』収録
第0話メインテーマ「笑顔のデッサン」
作詞:hotaru 作曲:田村信二 編曲:yamazo
歌:三日月夜空(井上麻里奈)&柏崎星奈(伊藤かな恵)

1st Album『Brand-new World』 ダウンロード販売中です。
カテゴリ :Rocket Bamby トラックバック(-) コメント(0)
コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
