
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボージョレヌーヴォー2013解禁記念

 2013-11-21
lq0-17.jpg


Web Comic Ranking

よろしかったらクリックで一票入れてください。


毎年恒例、ボージョレヌーヴォー解禁記念4コマです。
(今年からボジョレー→ボージョレと表記替えをしました。)
昨年の“史上最悪の不作”の年を乗り越え今年は
良質であろう新酒が届けられました。

今回は推しボトルがなく、飲酒による罰則の厳罰化、SNSによる
炎上ネタが見受けられる年だったので風刺した作品になってるかも・・・

そんなわけでコンビニに予約済みの0時買いをしてきます。

年に一度のヌーヴォー(新酒)を祝う日に乾杯!

カテゴリ :リカーズクエスト トラックバック(-) コメント(0)

ぷにケット28アフターレポート〜最初で最後の艦これ

 2013-11-15
さる11月10日、ぷにケット28にて恒例の色紙を描きました。
ぷにケットに一般参加するのはぷにケ21以来、3年ぶりだったようです。
前回はアイ!マイ!まいん! の柊まいん。を描きましたが、今回もぷにケ以外で
描くことはないキャラを一つ。

艦隊これくしょんのぜかまし(島風)。
puni28sikisi.jpg

資料は駅で見かける看板だけが頼りです。
kannkore_kan.jpg

これはJR埼京線戸田公園駅で撮影したもの。
ちなみに自宅の最寄りにある浮間舟渡駅のような
快速が停車しない駅には貼られてないようです…orz
池袋のような大きな駅になると足まで見えるバージョンがあるようです。
kankore2.jpg

描いてアップしたものの、Twitterでの反応はゼロ…orz


にわかが描くと不評を得ることを身にもって知らされましたm(_ _)m
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
