
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

向谷実とチャージ&バックス vol.3

 2013-03-30
2013年3月18日-20日の三日間に渡ってニコニコ生放送の公式ch.による
公開生レコーディング&リマスタリングが行われた。
2013-03-30T02-23-12_0.png
初日(18日)はレコーディング中心、
2013-03-30T02-23-13_10.png
19日はマスタリング中心、
2013-03-30T02-23-13_16.png

そして最終日はCD向けのマスタリング作業を完全生中継。
2013-03-30T02-23-13_23.png


完成された楽曲はiTunese-onkyoで産地直送で配信された。

前回のニコ生レコーディングvol.2はAKB48の佐藤亜美菜、倉持明日香、
中村麻里子の3人を迎えた「もうこんなじかん」
のレコーディングから
マスタリングまで一日で一曲に集中したスケジュールで行われた。
それから1ヶ月後…その興奮も冷めやらぬうちのプロジェクトだった。

今回の生中継ではニコニコ超会議2で発売が噂される京阪電車発車
メロディーCDの再発に合わせた新曲のレコーディングも合わせて
行われたが、配信されたのは以下の4曲。

●relieve(作曲:向谷実)
視聴者の間からは長らく「女帝」と呼ばれていたナンバー。
(当初のニコ生コメントゆえにサビのメロが「うらみま〜す」
にしか聴こえなくなったw)
vol.1の時に録られたがその時点では可視化されなかった。
NHKワールドTV「J-architect」のテーマ曲として起用されている。

●タスマニア・タイガー(作詞:中村吏沙 作曲:野上健太郎)
「サルビア」同様、2011年にRaM時代のプリプロでUstream中継された
サビがとても印象に残るナンバー。80年前に絶滅したと言われている
タスマニア・タイガー。タスマニア島のどこかで今も生きているのでは?
との思いが込められている。今作は中村吏沙のボーカルがフィーチャー
されている。

●もうこんなじかん〜piano version(作詞:佐藤亜美菜 作曲:向谷実)
前回のニコ生レコーディングvol.2で行われた曲でニコ生コメントでも
要望の多かったインストゥルメンタルバージョン。向谷実のアドリブ感
溢れるパフォーマンスが展開。一部でAKBコラボに難色を示していた
層も満足できたのであろうか…??
2013-03-30T02-23-13_3.png
●girl(作詞・作曲:藤岡友香)
サンプラザ中野くんの紹介による「超歌姫」と言われた藤岡友香の
アーバンでメロウなR&B系ナンバー。圧巻の4オクターブ声域の
ボーカルが光る。
2013-03-30T02-23-13_13.png

iTunesのアルバム購入限定のデジタルブックレットに誤植が発見されたが
(ここまで可視化…)向谷倶楽部の公式サイトでは訂正版が配布されている。
この3日間に渡るニコ生配信は無期限のタイムシフトで見ることができる。
2013-03-30T02-23-13_20.png





カテゴリ :向谷倶楽部 トラックバック(-) コメント(0)

コミケ84 申し込みました。

 2013-03-01
昨年同様、一ヶ月も更新してない為に広告が出てしまったので、何か…

3月に入りましたね。ごぶさたしております、生きてます。
コミケ84のサークルカットを描きました。
新刊「ちくなつぅ」を。
「ももつま・そーしゃるねっと」も形にしていけたら…と思ってます。

c84.png

ちなみに5月のコミティア104には申し込んでませんm(_ _)m


【近況】
BiND6を購入して、水面下でwebサイトを構築中
・・・なかなか難しいものです(^^; HTML5
カテゴリ :告知 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
