
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10/16 トマトカフェレポート

 2011-10-21
さる10月16日、トマト屋さん(@tomatoyasan)のお父さん
とよくん(@tomatogari)のトマトファーム飛騨主催、
一日限定トマトカフェに行ってまいりました。
20111016_01.jpg
というのも、僭越ながらこのような看板を描かせて頂きました。
「アキバの萌え看板を描きたい」という夢に一歩近づきました(^O^)
(10/2にロケバン野外ライブ最中にツイキャスでやり取りしたのが最初)
その日の夜中にiPadでザックリと草案を描きました。
20111016_12.jpg
iPadという武器を手に入れ今後はこういったプレゼンもできるかもしれません。

場所は練馬区貫井(中村橋から徒歩で数分)にあるわがままカフェという
フリースペース。隠れ家のようなわかりづらい位置にあり来る人が
ツイキャスしながら彷徨っていたというww
20111016_04.jpg
参加者もtwitterなどのソーシャルで面識のある方が多くオフ会のようであり
かたや家族連れの方もいらして和気藹々とした楽しい空間でした。
ウエイターを担当していたのは、初期の向谷倶楽部を配信した@yo0yo0さん
だったり…
20111016_06.jpg
今回のUST配信担当したのがRocket Bambyの元広報であり
アルバムジャケットを手がけた@gakuさんだったり…
20111016_05.jpg

メニューは以下の通り・・・
20111016_11.jpg

食前酒…もとい食前トマトジュース。(とは思えないくらいフルーティーな味だった)
20111016_02.jpg

前菜、副菜、スープが盛られた皿
20111016_07.jpg
(容器のパプリカまで残さず食べました)
後日談によるとフォカッチャの量は半分だったらしいw

メインディッシュのトマトパスタ…この2皿で満腹になりました(^O^)
20111016_09.jpg

でもデザートは別腹ということで…w トマトのロールケーキ
20111016_10.jpg

各テーブルに置かれた多種多様のトマト。
中でもルビーオレンジが甘くて美味しかった。野菜というよりフルーツ…?
20111016_08.jpg

余談ですが、今回の写真から前日に機種変更してiPhone3G→4S の二種類で
撮ったものが混ざってます。どちらがそうか一目瞭然ですよ・・ね・・??
20111016_03.jpg

余談その2
iPhone4Sの機種変記念も兼ねて色違いバージョン
ちなみにイベント中に開通前の圏外くらってました(つД`;)
開通したのは夕方の18時頃…。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

9/3 RocketBamby 15th Liveレポート

 2011-10-08
さる9月3日、秋葉原のDRESS AKIBA HALLでRocket Bambyの15th Liveが行われました。

会場付近の写真は…取り忘れてしまいましたm(__)m
(かわりに当日の物販ブースの写真から…(^^;)
RocketBamby090301.jpg
秋葉原駅の昭和通り口を降りてすぐの所です。
こじんまりとした隠れ家のようなライブハウスです。

『Girl's Dress-Up Vol.2』
OPEN 18:30 START 19:00
【出演】
・明里香七
・下舘夏希
・しがせいこ
・RocketBamby
・Ag
前売…¥1500 当日…¥1800 (別途ドリンクチャージ)

出番はトリ。Rocket Bambyにとっては初の秋葉原のステージ。
今回はバンド(ユニット)よりもソロシンガーが多いので
演奏よりも歌や踊りを魅せるライブという感じだった。
(オケがフェードアウトで終わるなどカラオケ的で残念な部分もあったけど…)
全体的にアニソンカヴァーなど楽しませてもらった。(アキバの
ライブということで、観客もヲタ芸をやる雰囲気かなと危惧していた
けどわりと落ち着いてたw)

しかしその中でもRocket Bambyはオケに拘っていた。
今回はトラックメイカーのササジュンが不参加なので
R!KUちゃんの田村さんの2人のステージ。
私の座席前のテーブルとチューニング中の田村さん。超至近距離w
RocketBamby090302.jpg

RocketBamby090303.jpg
1曲目は「EAL」でスタート。イントロのアナウンスも凝っていて
キャビン・アテンダントにササジュンの名が省かれてた。
間奏のキーボードソロもシーケンスなので絵的には寂しい感じ…。
RocketBamby090304.jpg
続いて2曲目は「空色ドライブ」
やや雨模様なこの日、今回は面白いMCが飛び出した。
RocketBamby090305.jpg
R!KU:「台風は何で台風って呼ばれるか知ってますか?
    (だいふう)風が強くて点々(濁点)が飛ばされて…」
田村:「“だい”って大きい風??」
R!KU:「大きくないですよ!」
田村:「皆さんわかりました?~(中略)~なんか俺だけバカみたいじゃん」
(注:要約しすぎてますが、こんな内容です)
RocketBamby090306.jpg

会場も和んだ雰囲気になったところで
3曲目はコアな感じの曲という紹介で「六等星」
RocketBamby090307.jpg
MCは9/26のダブルブッキングライブ告知。
4曲目に「SHINE!」ラストは恒例「Brand-new World」で締め。
RocketBamby090309.jpg
総合的に見てメドレー(曲間の繋ぎ)がなかったせいか、ササジュンが
抜けた穴を強く感じるステージとなった。
RocketBamby090310.jpg
さて、2度目の秋葉原ライブは…明日(10/9)にあります。
今回は3人での出演。

『Girl's Dress-Up Vol.5』
berryCloud/Materialize/RocketBamby
OPEN 20:15 / START 20:30
ADV.¥1500- /DAY. ¥1800- (+1DRINK \500-)

ロケバンの出番は 21:40~22:10 の予定。

そのライブ前日(10/8)には笹塚ボウル【東京バウンスボウル】
にてハロウィンパーティー的なイベントがあります。
R!KUちゃんとササジュンがゲスト参加。
田村さんも遊びに来られるそうです。

ロケバン出番は25:00から
http://www.keio-san.com/sasazukab/index.html

詳細は公式HPにて

RocketBamby090308.jpg
最後に田村信二さんが最近提供された楽曲を紹介。
将来的にCD化されるんでしょうか…? 楽しみですね(^^

MF文庫J『僕は友達が少ない 7巻DVD特装版』収録
第0話メインテーマ「笑顔のデッサン」
作詞:hotaru 作曲:田村信二 編曲:yamazo
歌:三日月夜空(井上麻里奈)&柏崎星奈(伊藤かな恵)

1st Album『Brand-new World』 ダウンロード販売中です。
カテゴリ :Rocket Bamby トラックバック(-) コメント(0)

8/15 RocketBamby 14th Liveレポート

 2011-10-02
RocketBamby081503.jpg
さる8月15日、海老名中央公園 (ビナウォーク内)にて
Rocket Bambyの14th Liveが行われました。

RocketBamby081501.jpg
その前日(14日)『コミックマーケット80』竹菜煮のブースでも
Rocket Bambyのブースを設けました。
RocketBamby081502.jpg
ちなみに「Rocket Bamby Unofficial Fanbook」は当日の朝に
てんてこ舞い状態で完成しましたが・・・(~O~;)
この進捗状況に関しては告知不足で大変に失礼しましたm(__)m


Dream Kingdom Presents 『カワラヒワ野外音楽祭 お盆休み!』
出演:U-non/Rocket Bamby/erica
START 13:00~16:00 観覧無料
RocketBamby081504.jpg
Rocket Bambyにとって初の野外ライブ。(8/1に非公式的な路上ライブが
溝の口にて行われたらしいw)各30分、2部構成のステージ。
『Brand-new World』から4曲。以下のセットリストの通り全曲披露された。
ステージ衣装が私服なのも新鮮だ。


★第一部(13:00~13:30)
1)空色ドライブ
2)I'm Dreaming the World
3)ストロベリー☆シューター
4)Brand-new World


★第二部(14:30~15:00)
1)空色ドライブ
2)EAL
3)ストロベリー☆シューター
4)Brand-new World

※今回は写真よりツイキャス(動画)メインで撮影しましたが
音声はボロボロです(つД`;)聴き苦しいと思うので音量を落として
雰囲気だけでもわかって頂ければと思います。

第一部では2曲目の「I'm Dreaming the World」の最後でトラブル発生。
シーケンスが止まってしまった! 野外ゆえ直射日光でPCがやられてしまった。
その後も「ストロベリー☆シューター」のテンポも遅れたり(途中で
「空色ドライブ」のオケも現れたりw)「Brand-new World」の出だしも
テンポダウン、エンディングは「EAL」で終わるなど色々とトラブった(^^;

第一部終了後のこと、ササジュンのMacBookは相当の熱を持っていたという…。
RocketBamby081505.jpg
第二部に備えてメンテナンス作業。

R!KUちゃんがCDを購入した家族連れにサイン。
RocketBamby081506.jpg

微笑ましいショットが撮れた。
RocketBamby081507.jpg
それを同様に撮影してた田村さんw

第二部は暑さも幾分和らぎ、終始トラブルなく終わった。
ただ風も強くなり、告知ボードを掲げてたマイクスタンドが倒れる一幕も…。
2曲目が「I'm Dreaming the World」と「EAL」が差し替えられた。

ペーパーが公式のものとして配ってもらえました。今後加筆修正したPDF版も検討中。
RocketBamby081508.jpg

次は9月3日に秋葉原で行われる15th Liveに向けて告知。
RocketBamby081509.jpg
このホワイトボード、現地の100円ショップで急遽購入したものらしいが…(^^


さて・・・この『カワラヒワ野外音楽祭』ロケバン2度目の野外ライブが
本日行われます!
詳しくはこちら

1st Album『Brand-new World』 ダウンロード販売中です。
カテゴリ :Rocket Bamby トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
