スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7/11 向谷倶楽部アフターレポート

 2010-07-21
日記の更新遅れ気味ですいません。
何だか公私ゴタゴタになりまして…(^^;

「Yamaha & Steinberg EXPO 2010 」で銀座まで行ってきました。
http://www.yamaha.co.jp/event/yamaha-steinberg/

向谷実&福田裕彦のステージ目的で行ってきましたが、
早く来すぎて、前の蔦谷好位置&大島崇敬の
Cubaseトークショーから観てました(^^;

それにしてもシンセの進化は素晴らしい…生音に限りなく近づいてる。
なんというかヤマハのキーボードが欲しくなるイベントでしたね。
(私も全く縁がないと言うわけではなくYAMAHA CBX-K1 持ってますが…)
YAMAHA CBX-K1

終わってから、twitter上で知り合った向谷倶楽部の数名で
銀座「かこいや」にてオフ会。

で、私のUstreamで実況中継してたら向谷実さんが来られました。


無茶濃い話…選挙の開票中もあり、やや過激なトークも飛び出したりw

そして、向谷さんのUstに切り替えて続きが…


(どちらも3G回線の状況が悪くコマ落ちしまくってますm(__)m)
そして序盤に重大発表が…7月下旬に#mmclubライブ音源、iTunes Store のジャケットを
向谷さん直々の指名により私が手掛けることになりました。
(コミケの原稿もありつつも引き受けてしまいましたが…(^^;)

宴会は22:00過ぎまで続きました…。suica落とすしorz
スポンサーサイト
カテゴリ :向谷倶楽部 トラックバック(-) コメント(0)

7/4 向谷倶楽部アフターレポート

 2010-07-06
行ってまいりました。渋谷duoで行われた向谷実さんのライブツアー。
「向谷実とメロディーズ 鉄道と音楽とゲームがいっぱい」(東京公演)

20100704_01.jpg

なんとか雨に打たれず会場に到着できました(^^;
とりあえずお見せできるものだけ…

20100704_02.jpg

20100704_03.jpg

20100704_04.jpg


このライブもやはりUstream上で公式中継されました。


セットリストはネタバレ的意味も含めて省略します。予習はバッチリでしたw
(「Horizonte」と「A day in the Stars」が聴けなかったのが残念かな…)
ちなみに私は1階の229番、最後尾で背後に正面カメラがある位置の座席でした。
さらに立見客で賑わうくらいに盛況でした。
(ここの会場、2本の柱が邪魔なんですよね…)

コンサートに行ったのは実に8年振り(2002年のSing Like Talkingのツアー以来)
でしたが、やはり生演奏は違います。感動しました!
Ustream上で観るのとは違う点として、ライブ終了後に入口前で向谷さんと直接
お話しができたこと。TLの人にお会いできたことが何よりの収穫でした。
初のオフ会にも参加できて、帰ったの頃には日付変わってました(^^;

最後にお土産的なもの紹介。

20100704_05.jpg

向谷倶楽部ではお馴染みの「むかぼんぼ」が商品化されてました。
金銀一体各1000円(うち500円がunicefに寄付されます)会場販売限定品とのこと。
原作者の神保彰さんは7月19日にこの会場でライブを行うそうです。
「むかぼんぼのうた」も楽しみですね。

だいぶ前に模写しましたw 次はムカ85系の鉄道模型を…(ぉぃ
カテゴリ :向谷倶楽部 トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。