
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぷにケット21 色紙絵描きダダ漏れ

 2010-05-31


さて今回のUstは先日のぷにケット21に提供した色紙の
ダダ漏れです。下書きからペン(マジック?)入れまで
約90分に及ぶ超大作になってしまいました(^^;

とても長いので腰据えず暇つぶしにでもご覧下さい。

イーモバ回線にしてはわりと快適に配信できたと思います。
コマ落ちはもう…しょうがないかもしれません(^^;

描いたのは「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 」の柊まいん。
おそらくぷにケ以外で描くことはないでしょう。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

てつどうリーフレット #001

 2010-05-29
tr#001

そんなわけで今回から新作始まりました。
仕様も若干変更したりして…iPadでも見易くなってるといいですね


Web Comic Ranking

よろしかったらクリックで一票入れてください。


カテゴリ :てつどうリーフレット トラックバック(-) コメント(0)

Making of Liquors Quest #040

 2010-05-24


…ということで、酒ブログの解説でも先行で紹介しましたが
こちらにも貼っておきます。

前と同じくクリエイターズカフェ秋葉原製作所にて。
ペン入れの一部作業を約30分ばかりライブ中継しました。
(自宅の環境では低スペックPC+低速回線と相まって
どうにも見苦しい映像しかお届けできません…><
興味のある方はUstから直接ご覧下さい。)

今回はUstream Producerの無料版を使用して配信したので
クオリティ上がってます。画面をキャプチャーできる上に、
持参のカメラで手元を映せるなど、デフォルトの配信よりも
小回りが利きます。ただメモリを食うソフトなので私もPC
では動作が怪しかったのですがここの環境ならバッチリでしたw

これだ…これがやりたかったのだよw

あとは音声の問題ですが…私は作業に集中してる時は
喋ったりツイートしながらできませんm(__)m
まだまだヘタレです

今度は気分を変えて絵描き以外にも普段の宴会の模様など
配信できればと…(近いうちに)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール
管理画面

清水Liff竹菜

Author:清水Liff竹菜
4コマ漫画メインのコミックライター。“夏”“海”“酒”をテーマに細々と同人活動を続けてます。これまでP&はてな~桃李楼というサークル名で活動を続けてきました。(since 1989)
chikunaをフォローしましょう
mixi

Event Info
新刊情報
ななろく
ななろく
2014年8月17日発行
(B5.76p.オフセット表紙フルカラー)
頒布価格:700円

動画
【Twitcasting】

カテゴリ
月別アーカイブ

最新記事
